2006年6月25日

「ポエトリック・オペラ」

朝早くに小淵沢へ出発しました。フィリア美術館でコンサートがあるので♪
いつもは1泊するんだけど、今回のコンサートは夕方で終わるとのことだったので、日帰りにしました。最初に向かったのは、八ヶ岳倶楽部。むかし、1度だけ寄ったことがあったきり、ずっと足を運んでいませんでした。色々な植物や雑貨、アーティストの作品が置いてあって、庭を作るのが好きな人には良い所だと思います。

それから、毎度足を運んでいる夢宇へ。相変わらずの不思議空間で、心地良かったです。年をとったらこの辺りに住んでみたいなぁって、ずっと思っているんだけど(別荘でもいいけど☆ どちらにしても、頑張って今のうちに働かなきゃ)、この雰囲気が理想です。
その後は、八ヶ岳薬用植物園へ。色々なハーブがあって(ニラとかミョウガもハーブだったのは知らなかったです)、初めてワイルドストロベリーを見ました。ものすごい甘ーい香りでビックリ。

夕方からフィリア美術館へ。今日は、覚和歌子さんと丸尾めぐみさんの「ポエトリック・オペラ」のコンサートです。覚さんのことは少し知っていたのだけど、丸尾さんは初めてでした。お二人とも、透きとおる声で、素敵な詩と音楽を創っている方でした。ここのコンサートは、お茶会付きなのが好きなところ。お茶と手作りクッキーやケーキが、いつも振舞われるのです♪ 出演者のCD販売もあって、その場でサインしてもらえるのもお得な感じ。とにかく小さな会場なので、ほんわかしてます。ミーハーな母は、お二人と写真まで撮ってもらっていました…。

0 件のコメント: