2006年6月23日

あこがれ

今日は、先輩のMさんが会社へ赤ちゃんを連れて来てくれました。Mさんは今、育休中なのです。私が憧れる先輩の内の1人で、色々と親切にしてくださった方です。来年からの復帰に向けて、赤ちゃんを預ける保育所を探しているそうですが、小さな子を遅くまで預かってくれる所がそれほど無いみたい。仕事は、月末が特に遅くなるし、それでなくても定時で帰られることなんてほとんど無いし、私が不安になっても仕方ないけれど、会社の体勢が柔軟だといいなぁって思います。

無邪気な赤ちゃんの笑顔に、ここ数日のことで疲れきっている皆さんも、ココロ和んだようでした。そして、たまに眉間にしわ寄せる赤ちゃんの表情に、笑いがあふれていました。

0 件のコメント: