2006年5月9日

南信州ドライブ


愛知は今日も雨ですが、今日の長野は雨が降らないと聞いて、伊那と昼神までドライブしてきました。恵那山トンネルを抜けて長野に入ると、予報通り明るい空。雨上がりの新緑が見事です。その緑の合間には山藤が咲き乱れています。紅葉の時期も素敵ですが、この時期の山ドライブの方が好きです。それに、長野へのドライブが大好きです。昔、長野県民になる計画を企てたことがあったくらいだし(北海道民になる野望もあったけど)。そういえば、私が毎週末のように長野へドライブに行っては、会社へお土産を持って行くものだから、先輩に、”hさんは、長野にイイ人がいるに違いない”って思われていたこともありました(残念ながら、そんなご縁はありませんでしたが)。

伊那では「伊那梅園」と「みはらしファーム」へ行きました。梅園は、連休前が見頃だったようで、今日見られたのは八重桜とか山吹とか。昼神まで戻ってから、月川温泉の花桃を観に行きました。ここも散り始めてはいたけれど、満開直後といった感じだったので大丈夫でした。

0 件のコメント: