2006年5月7日

東三河ドライブ

Hちゃんと豊橋へ行ってきました。
まずは私が、Hちゃん家のある蒲郡へ。うちからHちゃん家は、ほとんど国道を南下していくだけなのですが、その途中で2回も道を間違えてしまいました。名音の頃は、楽書講読の予習を2人でするために、週1で通ったというのに。なんてこと。

ランチは、菜飯田楽(三河の郷土料理です)のお店「きく宗」へ。Hちゃんが子どもの頃から行っていたお店だそうです。創業は江戸時代…! お店と道を挟んで駐車場があったので、駐車場には傘を持ったお店の方が待機されていました。ひどい雨だったので、とっても助かりました。すばらしいサービスです☆ そして菜飯田楽も美味しかった!

その後、映画「ラストデイズ」を観ました。が、始まって3分の1が過ぎた辺りで私は寝てしまって、気がつくとエンドクレジットが流れる所でした…。なんてこと。

0 件のコメント: