2006年5月19日

まち

Mちゃん・Hちゃんとランチ&買い物、そしてHちゃんの新居へおじゃましてきました。ランチは、一昨日も行った岡崎のインドカレー屋さん「スバカマナ」(とっても美味しくって!)。それから康生で買い物。岡崎に住んでいた小さな頃は、(当時、これが都会だと思っていた)康生で買い物するのは特別なことだったのだけど、今ではすっかり寂れています。お店のビル半分は閉鎖されてしまっているし。でも、意外にステキなお店が入っているのをHちゃんに教えてもらって、3人でかなり楽しんで買い物しちゃいました。駐車場から出ると、駐車料金無料時間を1時間ほどオーバーしただけの割りに、想像以上の料金を取られてしまってビックリ。これも、寂れちゃう原因の一つなのかも。子どもの頃憧れだった街なので、こんな街の姿はちょっと寂しいです。

Hちゃん家では、昨年秋にあった結婚式のアルバムやDVDを見せてもらいました。デザインの凝った素敵なアルバムにびっくり。Hちゃんに今日会ったのは結婚式以来だったので、私が撮った写真もようやく渡すことができました。

夕方、勤めていた会社の先輩から電話があって、人手が足りないので手伝ってほしいとのこと。OKしたら、早速、来週月曜から行くことになりました。というわけで、とりあえず6月末までアルバイト生活を送る予定となりました。

0 件のコメント: