2006年5月27日

世界一Happy!

キャンプカウンセラーの同期Yちゃんの披露宴に出席しました。同じく同期のHちゃんにも久しぶりに会えて良かった☆ 九州からみえたご親戚が多く、仲良い親戚付合いが伺えて、すごくあたたかな披露宴でした。あまり親戚付合いのない私は、こういうの、とっても羨ましく思います。子どもの頃、アメリカに住んでいたことのあるYちゃん、海外から列席された方もみえました。親戚の方と一緒にテーブルを回って来られ、いきなり、何か英語を話してと言われましたが、「えぇっと、ないすとぅーみーちゅー」が精一杯。うーん、英語の勉強をしたいなぁと思ってはいるんだけど・・・(中国語もやりたいし)。

同席したHちゃんは1月に出産を終えたところで、今日はだんな様に赤ちゃんを見てもらっているとのこと。同じテーブルだったYちゃん・Hちゃんの同級生の子も、赤ちゃんを見てもらって来たそうです。友だちの中にも、結婚して何年か経つ子や、子どもが数人いる子もいるし、だんだん(ようやく?)私も、今後の人生設計含めて、本気で考えなきゃなぁって思い始めています(出産にはリミットがあるってのが、つらいところ)。でも、こればっかりは縁なので仕方がないです。今日のYちゃんの幸せに肖って♪

0 件のコメント: