2011年1月8日

おトクに北海道

今年の旅始めは、札幌。
本当は、来週あるスキージャンプのワールドカップに合わせて来ようと思っていたんだけど、別に予定ができてしまったので、1週間早めました。観戦するのは「HTBカップ国際スキージャンプ大会」です。

昨日、北海道に着いて最初に行ったのは、秋にも行った北広島の三井アウトレットパーク。北海道のクーポン共同購入サイト「Do★Pon!」で購入しておいた買物券(4,000円分を2,000円で購入)を持って。それとJALでもらった冊子の特典で、さらに500円分の買物券も貰えちゃいました♪ バーゲン中のために、札幌からの無料往復バスも出ていたし、かなりおトクにショッピング楽しんできました!

今日は、ジャンプ観戦。
11:00から競技開始の予定が雪で遅れたみたいで、私がジャンプ場に着いた11:30頃でも、まだトライアルやってました。おかげで、昨年は見逃しちゃった船木選手のジャンプも、トライアルから観られました!
風が不安定だったせいで、スタンバイやテストジャンプが度々入って競技時間が伸び伸びになってて、選手のみなさんは大変だったと思うけど、葛西選手の大ジャンプや、船木選手の表彰台が観れたのはホントに良かったです☆ それにしても寒かった!!昨日アウトレットで買った帽子が、防寒具として大活躍です。

今回の旅、今現在の身分が身分なので極力節約。
航空券はマイルを使ったので ¥60,200 → ¥0 だし、ホテルもポンパレで買っておいたクーポンで2泊(食事なし)¥8,600 → ¥4,300だし。ジャンプ大会もHTBのHPから招待券プリントアウトして ¥1,000 → ¥0 です!

明日は、小樽へお寿司食べに行こうかな!もちろん回ってるやつだけど…。

0 件のコメント: