2009年12月20日

新宿で泣く

社員旅行を挟んで11日連続勤務明け。そして1か月ぶりの連休♪
かなり頭ガチガチになってて、ここ数日はショボショボな仕事ぶり。
せめて、8日以上の連続勤務は無くしたいなぁ。

今日は、久しぶりに東京へ。
同級生のKちゃんと新宿で待ち合わせてランチ。
私には計り知れないKちゃんの心の中は、遠くから想像するだけだったけど、Kちゃんを目の前にしたら、言葉と同時に涙がポロポロ。
でもランチは楽しく☆
ロシア料理のお店で2時間ほどおしゃべりしました。

お別れしてから、東京国際フォーラムへ。
ストラスブールのクリスマスマーケットがやっていて、以前から行くのを楽しみにしていたのでした。
飲食関係のお店には、かなりの人が並んでいたけど、全体的には思ったより規模も小さく、人混みも少なく。可愛らしい小さな回転木馬があったのと(1回100円。大人もOK)、各店舗のデコレーションが可愛かったのは印象的だったけれど、物販品はあまり興味をひかれませんでした(会期終わりが近く、たぶん品薄になっていたんだと思います)。タルトフランべが1,200円だったのにはビックリ。

昨年行った札幌の「ミュンヘン・クリスマス市」の方が、雰囲気は良い感じです。が、来年のクリスマスこそは、本場のクリスマスマーケットへ行く野望があります…。

0 件のコメント: