2009年12月16日

サイフ忘れてランチ

昨日今日と、栄の近辺で営業してました。
ランチの外食が続いてしまうのがツラいところだけど、せっかく都会でランチなので、名古屋で仕事の時は、素敵そうな雰囲気の洋食屋さんやカフェを見つけては入っています。
でも今日は和風でいきたかったので、とろろ飯が美味しそうなお店を選びました。

美味しく食べ終わったところで、お財布を出そうと思ったら、バッグの中にはありませんでした。
でも慌てなかった私。バッグinバッグを使っていて、その内ポケットの中に、忘れても困らないようなものを入れているのです☆
名刺、テレホンカード、クレジットカードと1,000円札を1枚。

だけど、クレカがいくら探しても見つからない。しかも今日に限って、ちょっとフンパツして1,000円以上のメニューを頼んでしまいました!
でも奇跡的に、銀行のキャッシュカードを発見。
とりあえずレジへ行って、お姉さんに「すみません…。サイフ忘れちゃって…」と謝って、持っていた1,000円を渡し、「ATMでおろしてきます!」って走り去りました。

幸いすぐ近くにATMがあって、すぐにお店へ戻って残金を支払うことができました。
お姉さん、信じて待っていてくれてありがとう。

この事を、母にメールしたら、なんと母も今日、サイフを忘れてパン屋さんへ行ってました。でも、車のカギに付けていたキーホルダーの中に、コイン入れがあって、それに500円玉が2枚入っていて助かったそうです。

親子シンクロ。

0 件のコメント: