2009年10月26日

ひとりラーメン

今日は休みを取って、健康診断へ行ってきました。
日々の体の悩みはあるけれど、大きな病気の経験も無く、寝込むような風邪をひくことも無く、いたって健康なようです。レーシック手術してからの視力も落ちてなかったし。

平日の昼過ぎだったせいか15分くらいで診断が終わったので、トンボ帰りで名古屋駅に戻り、名鉄百貨店でやっていた北海道物産展へ行きました。

朝から野菜ジュースしか口にしてなかったので、「今なら待ち時間ありませんよ~」という言葉につられて「すみれ」でランチ。おみやげ用しか食べたことなくて、それでも美味しいと思ってたけど、やっぱり作りたては美味しかったです!
物産展のイートインコーナーではあったけど、一人でラーメンを外食するなんて初めて。でも、コーナーに入っていったら、ほとんど一人客で、男性よりも女性のが少し多かった感じでした。

デザートは、花畑牧場の
「ホットキャラメル・アイス」。
美味しかったけど、また食べたい!と思うに至らず…。ラベンダーソフトクリームとか、夕張メロンソフトクリームの方がいいな☆



買って帰ったのは、ロイズのポテトチップチョコレート(フロマージュブラン)、十勝ベーグル、海鮮丼の3点でした。

0 件のコメント: