2009年10月24日

秋まつり

仕事帰りに、犬山祭へ行ってきました。
日本のお祭りに行くのは初めてという、フランス人のMちゃんとドイツ人のBちゃん、それから同僚のEさん、Yさんと。

思った以上にステキでした!
ちょうちんの灯りで幻想的な山車が、城下の町並みにぴったり。人出は、ごった返しで大変!!って事はなく、少なすぎず・多すぎずって所で良い感じ。出店も結構あって、色んな屋台メニューを、みんなで分け分けして楽しみました。MちゃんとBちゃんは、金魚すくいやヨーヨー釣りも体験して、とっても喜んでました。良かった。

なかなか良い町です。
名古屋行くにも便利だし、岐阜にも長野にも行きやすいし。

0 件のコメント: