2009年2月4日

ちょっと冴えてきたかも

この時期は、1年の中で営業活動が1番しやすい時期です。
それに、来春に向けての商品企画もしなきゃで、仕事にやりがいを感じている今日この頃です。
上司から相談というか「hさんならどう?」って聞かれたりすると、私の意見を求められているんだなって思って嬉しくなるのと同時に、営業の仕事もマル1年経ったんだから、自分の考えをちゃんと持っておくようにしなきゃって思います。

「企画」の仕事は、今の職場に来るまで全く経験がなくて、この間の秋に初めて自分で作った企画商品は、予約どころか問い合わせさえ1件も無いという、惨憺たる結果でした…。はぁ。
その後、12月に企画提案力研修なるものが本社であったので、それに参加して企画の手法を学びました。それから営業ミーティングで、自分が何となく思い描いていた商品2~3点を挙げたところ、アドバイスを色々頂き、とりあえず1つは進めていくことになりました。

今日もプチ商品を作ってOさんに見てもらったら、最初の一言で
「うん!魅力的な商品なんじゃない?」って、初めて言われました♪

秋に失敗した企画も、ヒソかに練り直すつもり。
がんばる。

0 件のコメント: