2009年2月22日

後厄払い

今年も、Rちゃんと一緒に出雲大社で厄払いをしてきました。
昨日は先負だったけど、お参りはやっぱり午前中にした方がいいねってことで、早朝3時半頃に出発して、10時頃には出雲へ着きました。

前回はアクアスとか石見銀山とか、あちこち回ったけど、今回は玉造温泉に泊まって宍道湖周辺をちょっと回ったくらい。泊まった宿は、小ぢんまりした日本旅館でとってもステキでした。ごはんも美味しかったし♪ ここ最近の旅はホテルや大型旅館に泊まることが多くて、小さな旅館に泊まるのは久しぶりでした。ホテルは非日常感を楽しめるのが好きなんだけど、日本旅館は非日常+心がほぐされる感じ。

【今年のおみくじ】
本年は、進退共に障害なく百事進んで吉であるが、とかく苦労は多いけれども骨折りて後には福縁に結ばれる良い事のある年であるので、何事も忍耐努力をすれば禍変じて福となる。信心を怠るな。

う~ん、まだまだ苦労が足りないみたい…。

0 件のコメント: