2009年2月8日

初滑り、そして滑り納め(予定)

今シーズンもシーサイドへ行くことができました♪ RさんとTさん(インフルエンザ病み上がり…!)にご一緒させてもらって。
もうシーズンも終わりかと思うくらい天気が良くて、雪が少なくて、世界中の例に漏れず温暖化の様子。
こうして目の当たりにすると、普段は思わない危機を感じます…。

今回お世話になったのは、初めて教えて頂くO先生。
NAISGに初めて参加したのは、もう11年も前のこと。色々な先生方にお世話になってきたけれど、過去にいなかったタイプの先生でした。「こう来てー、こうターン!」とか「こっちに乗せてからー、こっち!」とか。ちょっと長島チックな表現(“ボールがビュッ!て来たらバーン!て打つんだよ~”みたいな)で、凡人の私にはなかなか伝わりにくく…。でも1日目の終わり頃には、引けてた腰は前に出てくるようになったし、チームメイトの方も上手になってたし、やっぱり先生は先生なんだなぁ。

今回は嬉しい偶然ひとつ☆
5~6年前に、鹿島槍やシーサイドで何度かお世話になったT先生が、職場の集まりでホワイトクリフにみえていて、偶然お会いできたこと。可愛らしいイメージだったT先生が、すっかりオトナな感じになってました。
来月の鹿島へ行くかも…とのことだったので、もしかしたら近い内にまたお会いできるかも♪
今回は、昨シーズンに引き続いて、このシーサイドが初滑りにして滑り納めにするつもりでしたが、鹿島へ行けることになったら、滑り納めは3月に延期。雪がそれまで残ってればの話だけど…。







とっても美味しいです☆
根知の郷土料理「笹すし」

0 件のコメント: