2008年2月24日

おさがりスキー

もう春も間近というのに、ようやく今シーズンの初滑り。
糸魚川のシーサイドバレーへ、カウンセラーの先輩Rさんとお友達のTさんに連れて行ってもらいました。昨シーズンも1回しか行けなかったNAISG、今シーズンもこれが最初で最後になりそうです。

金曜の夜に出発して深夜到着、土曜は午前中から講習を受けました。昨年も教えてもらったT先生の班です。褒められるのは相変わらずプルークターンだけで(それだけなら先生のウェア着れるヨって言われるくらい)、どうしてもヒザを内側に入れちゃうのを何度も指摘されたり、後傾になってしまったり。
1日目の午前中は雨、午後は風雪の中、初滑りの緊張をなんとか乗り切りました。夜はチューンナップ講習。先生が作業される工程をひと通り見て、私たちも実際にエッジを削ったり、ホットワックスかけたりしました。道具に対していかに自分が無頓着だったか反省…。

2日目は、先生が貸してくださった板を履きました。私の板は140cmくらいなので、それじゃ短すぎるだろうということで160cmくらいの板に。自分の身長ほどの板は履いたことがなかったので怖かったけど、全然大丈夫でした。しかも先生が「欲しい?5~6年使っていいよ。いらなくなったら持っといで。」と言ってくださったので、ホントにいいんですか!?と何度も確認して、結局持って帰って来ちゃいました。

そして今回は、Rさんにヘルメットとウェアのズボンも頂いちゃいました。ストックは以前Tさんに頂いたものを使っているし、自分のモノって言ったら、ウェアのジャケット(それもRさんのツテでSOSのジャケットを破格の値段で今回購入☆)とブーツ、ゴーグルとかの小物ぐらいになってしまいました。

素敵な方々との縁に恵まれて、スキーを楽しませてもらってます…♪

0 件のコメント: