2008年2月20日

お別れ会

職場で一緒に働いているフランス人のBちゃんが今月末に帰国するので、今日は”下呂温泉日帰りお別れ会”。11人で美濃加茂駅に集合してワイドビューひだに乗り、水明館へ行ってきました。

下呂のお湯は2年振り。つるつるの良いお湯でした。お昼はランチバイキングで、デザートまでたーっぷり頂きました♪ その後ちょっと休憩してから、ウワサの温玉ソフトを食べようと、みんなでお店に行ってみたのだけど、残念ながらお休みでした…。

Bちゃんに「帰国したら何するの?」って聞いてみたら、しばらくフリーで過ごして9月から大学3年生が始まるとのこと。フランスの大学は、3年間の学士課程と2年間の修士課程、それから3年以上の博士課程があって、Bちゃんは修士まで日本文化の勉強をしたいんだそうです。
日本語もずい分上手なBちゃん、彼も日本人だし、またいつか遊びに来てくれたらいいなぁって思います。

0 件のコメント: