2007年10月12日

山奥で見聞

海外出張から昨日帰ってみえたばかりの方に、出張先の写真を見せていただきました♪ 未知の国の人々、お家、食べ物。こんな山奥に通っているのに、色んな世界のことを見聞きすることができるなんて嬉しいです。

ここ数年、予算がなくて研究紀要などは発行できなかったみたいなのですが、今年度は発行できそうとのこと。「学芸はお金が要るばっかりで稼ぐ事ができないから、頑張らなきゃ…」と言われるMさんに、「仕方ないですよ!」って言っちゃった私(もっと別の良い言い方すればよかった…)。余計プレッシャーをかけたようになってしまって、更にMさんが「頑張ります」宣言をされるので、負けずに「私も頑張ります」宣言してきました。

4月に正式採用されたMさんと、7月に派遣されてきた私は、Mさん曰く「同期ですヨ」。ただの派遣に「同期」だなんて、とっても嬉しくて、ちょっとホロリときてしまいました。

0 件のコメント: