2007年10月2日

自己管理

車を買ってから2ヶ月半。1日の通勤距離が100kmということもあり、既に、6,000km近く走ってしまいました。

オイル換えなきゃと思いつつ先延ばしにしてしまっていたので、今日やっと近所のタイヤ屋さんへ行ってきました。するとお兄さんから「エレメントはどうしますか?」と聞かれたので、「…えれめんと??」と返事したら ”えれめんと ”がどんなモノか教えてくれました。循環したオイルの掃除をするというエライ子でした。

前に車を持っていた時は、行き着けのガソリンスタンドの方にメンテを任せっきりだったので、ホントに私は運転してるだけ。父や弟から言わせると、私には車に対する愛情が全く無いそうです(そんなつもりはないんだけど)。でもそのガソリン屋さんは廃業して転職されてしまったので、もう自分でメンテしないといかんです。…面倒だけど、ただでさえ壊れそうなボロちゃんだから、頑張って愛情注ぎます。

0 件のコメント: