2007年7月25日

水・木 公休日

新しい仕事が始まって1週間。
研修づけの毎日で、施設内のあちこちに行っています。昨日は、体験教室に参加する子ども会の対応をしました(子ども会の対応だなんて、カウンセラーの時みたい☆)。久しぶりに小学生と話をしました。早く完成した男の子達と話したり、凝ったことしてる女の子に声かけたり、途中でくじけている1年生を励ましたり…。今まで仕事をした中で、面白さとか達成感とかは味わったことがあるけれど、「楽しい」と思ったことは多分ありません。でも昨日は楽しかった。職場の方達にも恵まれて、往復2時間の通勤も、今のところ苦になりません。

とりあえず、私の公休日は水曜と木曜になりました。連休にしてもらえるなんて思ってもいなかったのでビックリ。
今日は、午前中に役所へ行って期日前投票を済ませ、TさんとRさんの所へ顔を出して近況報告してきました。そして午後はMちゃんと一緒に、映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観てきました。前回は映画館で観なかったのだけど、今回はテレビCMでも迫力があって面白そうだったので行ってきました。原作から端折られている所も多々あり、場所の移動や季節の経過などは、シーンがコロッといきなり変わることで進んでいくことも多く、めまぐるしい展開でしたが、映画ならではの迫力という点では良かったと思います。

0 件のコメント: