2007年7月6日

フライング☆たなばた

約4年振りに、東京ディズニー・リゾートを旅してきました。前回は大学に編入学する前の「OL卒業旅行<第2弾>」として行きましたが、今回は、新しい仕事が始まる前の「フリーター卒業旅行♪」として。

私の母がTDR未体験だったので母を誘い、2人だけじゃつまらないし、せっかく行くなら!と幼なじみのMちゃん母娘と一緒に4人で行ってきました。私自身、ディズニーフリークではないのですが、我を忘れて過ごせるTDRに、たまには行ってみたいと思うことがあります…。ふつうの旅でも非日常を味わえるのだけど、TDRはその上に我を忘れられるっていうのが、他の旅と違うところです。

1日目はTDLへ。この時期限定の七夕イベントをやっていて、入場すると笹の飾りがありました。ミッキー型の短冊に願い事を(2つも)書いて、ぶらさげてきました。園内は、今まで来た中で一番空いていて、アトラクションは長く待っても30分待ち。お昼過ぎに着いたわりには、色々と楽しむことができました。ジェットコースターは苦手ですが、TDLのものはまだ乗れる方です。でもリニューアルしていた「スペースマウンテン」はかなり怖かった。最初はキャーキャー声をあげられたけれど、そのうち、恐怖に耐えるのに精一杯で声も出せないほどになってきました(隣のMちゃんも私と同じ様子だったけど、後ろの母達は最後までキャーキャー言えてた)。

今日はTDSへ。こちらは宿泊したホテルの特典で、通常開園時間の1時間前に入場することができるようになっていましたが、少し遅れて30分前の入場をしました。開園後も(アトラクションの待ち時間は5分が最長なくらい)空いていて、午後3時頃までしかいられませんでしたが、存分に楽しめました。特に「ビッグバンドビート」(シアターでのライブショー)は、楽しくてとっても良かったです。
今度行く機会があったら、TDSだけでのんびり過ごしたいな。

0 件のコメント: