2007年7月2日

しごと、決まりました。

今日、職場見学に行ってきて、決めてきました。
正社員をねらって色々と試験を受けてきましたが、うまく行っても2次面接止まりの私は、派遣社員→契約社員or正社員という道をねらうことにしました。能力の問題と合わせて、自分の事を短時間で相手に伝えられないというのは私の短所なので、この道の方が私らしく頑張れるのかなとも思います。正社員になれるのか、うまくいってなれるとしても、どれだけかかるのかは分からないけれど、コツコツやっていこうと思います。

実際に勤務することになったらどんな仕事をするのか、施設の方お二人にざっと教えて頂いて、施設内を一部見学させて頂いてきました。帰り道すぐ、派遣会社の担当の方から「先方は、hさんが良ければお願いしたいとの事だけど」とのお話だったので、「やります」って即答してきました。もともと好きな施設で自ら応募したんだし、お話を聞いて仕事のイメージもわいたので。

ただ、通うには遠い所なので、仕事に慣れて頑張り続けることができそうだと思ったら、引っ越そうと思っています。それまでは、高速道路を使って通うつもりです。それでも1時間くらいかかるけど、始業時間がそれほど早くないので大丈夫そうです。

0 件のコメント: