2012年9月27日

さっぽろオータムフェスト

最終日は、大通公園でやっている「さっぽろオータムフェスト2012」へ行きました。
今まで全く知らなかったこのイベント。
道内のグルメが堪能できる、とってもステキなイベントでした!!

スイーツやカレー、ラーメン、アルコールなどなど、
ホントに色んなお店があって、目移りするばかり。
私たちは6丁目から入って、8丁目会場まで行きました。
8丁目会場では、道内の市町村が定期的に入れ替わりながら
その土地の名産を売っていました。

一番びっくりしたのは、バターナッツかぼちゃ。


私たちが、この形にビックリ仰天していると、
おじちゃんが「とっても甘いんだよ~、ポタージュにするといいよ」って
教えてくれました。 さらに、私たちの隣にいたアメリカ人のお嬢さんが、
「アメリカでは、このかぼちゃでカボチャパイつくりマース!」
と言って、1つ買っていきました。

興味津津で、私も購入。 1個150円・・・!
私が購入したので売り切れてしまったので、
UさんとOさんは、別のお店で購入。

そしてランチは6丁目会場へ戻って、
色々単品を寄せ集めて、3人で美味しく頂きました。

やっぱり北海道は、おいしい!
来年もぜひ、このイベント行きたいです!!

0 件のコメント: