2010年9月30日

退職日

3年と約2カ月勤めた会社を、退職しました。

2月の正社員登用試験に合格できなかった時、翌年2月にある2度目のチャンスに挑戦してダメだったら転職を考えようと思っていました。 

でも、常にある不安と負担・だけど大好きな職場、っていう2つのバランスを、今までは時間と体力をかけて保ってきましたが、自分が考えた以上に不安と負担の方が大きくなっていきました。すべては自分の力不足が原因だけど、こうしてバランスが乱れたまま、次の登用試験まで続けていく事がもうできない、という思いに至りました。

3月から悩み始め、4月から徐々に転職について考え、5月GW明けに上司へ申し出ました。7月から後任の方へ引継ぎしていき、9月の半分以上は有休消化させてもらってました。

10月上旬には実家へ戻ります。
この時期の転職、大変なのは覚悟してますが、頑張って良い縁を見つけたいと思います!

0 件のコメント: