2009年1月1日

元旦出勤

今年のお正月は、生まれて初めて元旦出勤しました。
昨年はお休みをもらっていたし、今まで経験してきた仕事には、元旦勤務なんてそもそもなかったし。もう本当に、お正月気分になんてならなくて、いつもの「おはようございます」の後に「おめでとうございます。本年もよろしくおねがいします」ってつけ加えるくらい。そういう日本人達のあいさつを聞いて、フランス人のAちゃんは面倒くさがって、みんなそれぞれ挨拶を交わしている後を回って「ワタシもー!」って付け加えてた。それから私にクリスマスプレゼントのミサンガをくれました(勤務のすれ違いで、年末ほとんど会えなかったから)。めちゃめちゃ固く結んでくれたので、切れるのにとても時間がかかりそう…。でもちゃんと願掛け。

今年はちょっと変化したい年。
昨年4月から、週に3~4回春日井へ通っていたのを、正月明けからは、月3~4回に減らすことにしました。これでのんびりできる時間が増えて、体も休められそう。ガマンしなきゃいけないことも増えるだろうけれど。
自分の時間が増やせる分、何か努力を続けたいと思います。今のところ考えているのは、電子ピアノを実家からアパートへ運んで、ピアノの練習をすること。あとは、ウォーキング。
計画倒れにならにようにしなきゃ。

0 件のコメント: