2008年12月26日

予想外クリスマス☆

冬期は毎週水・木曜日が休館日で、会社のほとんどの方がお休みなんだけど、先週までは研修があったりして、休館日でも出勤している方が結構みえました。私は仕事柄、平日に休むわけにはいかず、休館日関係なく出勤して週末に休みをもらっています。

今回は研修も無く、出勤してる方はごく僅かだったんだけど、Mさんがめずらしく休館日出勤されていて、事務所でひとりランチは淋しかろうと、一緒に休憩をとってくれました。おかげで楽しく過ごしすぎてしまい、気づいたら2時間もおジャマしていてビックリ。さらに、仕事終わったらケーキでも買ってアパートへ帰ろうと思ってた私を、クリスマスディナーに誘ってくれて嬉しいビックリ。

Mさんも、コンビニ弁当買ってお家へ帰ろうと思っていたらしく、利害関係が一致(?)した私たちは、サッサと定時で仕事を終えて、駅の方へ繰り出したのでした。おかげで予想外に楽しいクリスマスになって良かったです♪

もう1つ予想外は、DMをもらったマッサージ屋さんへ行ったら(なんて色気のないクリスマス…)、5年前にもマッサージしてもらったことのある方がお店にいたこと。

帰りがけに突然、「hさんって三河にみえませんでした?」と言われ、「えぇー!?(何で知ってるの!?)」ってビックリしていたら、「ボク、三河のお店にいた時、hさんのお父さんもお母さんも、hさんも担当したことあります」って言われるものだから、またビックリ。チェーン店のそのマッサージ屋さんは、以前は実家の方にもあって、5年前は親子3人で度々通っていたのでした(だから覚えられてたのかなぁ)。

美濃まで引っ越して来て、こんな再会があるとは思わず、ホントに驚きでした。とっても上手ですっごくスッキリしたので、今度は指名で行かなきゃ。

0 件のコメント: