2008年12月13日

ごぶさたメガネ

この20日間、休みが2日しかなくてちょっと大変だったけれど、今日から3日間は久しぶりの連休♪

中学卒業時にメガネからコンタクトレンズにして以来、メガネを使わずに過ごしてきたのですが、とうとうメガネを作ることにしました。中学生当時、ガラスレンズで作っても、牛乳瓶の底のようになってしまうメガネをしていた私は、メガネをすることに対して、ヒジョーに大きな嫌悪感を持ったまま歳を重ねてまいりました…。でも、私の知らない間にギジュツは進歩し、プラスチックレンズでも6mm幅で作れるとのこと!

実は、視力回復手術を受けようと思っていて、そのためには3週間、コンタクトレンズを外して過ごさないといけないとのことだったので、メガネを慌てて作りました。年明けに検査してOKだったら、レーシック受けます。OKだといいなぁ…。

0 件のコメント: