2008年6月1日

困らない職場

もうすぐ車を替えます。このボロちゃんも、あと4日持ってくれればいいの…♪と思っていたら、今日、タイヤがパンクしてました…。実は以前から、左後ろのタイヤが他のタイヤより空気減ってるなぁとは思ってたけど、大して気にせず走っていたのです。

閉館後、Kさんから「hさんの車、パンクしてるよ」って教えてもらって、まさか!?と思って見に行ったらタイヤがグニョグニョ。でもあと4日くらい何とか持つでしょ!って思ってたら、「持たん持たん、このまま走ったらタイヤ外れるって」と言われ、結局Kさんがパンク修理してくださったのでした。
あぁ、良かった。

それにしても、なんてスバラシイ職場でしょう…。珍しいごはんやおやつを口にできるし、色んな国の人と出会えるし、タイヤも直してもらえるし。つらく思うこともあるけれど、人間関係にも恵まれていると思うし、やっぱり好きな職場です。

0 件のコメント: