2007年5月16日

「アインシュタイン・ショック」

大須の七ツ寺共同スタジオへ、ジャブジャブサーキットの舞台を観に行ってきました。今回は、ペアチケットが当たったのです。ラッキー☆

仕事を終えて(短期で、なんちゃって丸の内OLしてます)、Hちゃんと軽くごはんを食べてから大須へ。最初に、脚本の仕上げに時間がかかって、上演時間が縮められていないというお話がありました。長いのが苦手な私は、ちょっと不安…。
不勉強な私は、セリフに出てくる理論も人物もほとんど知らないけれど、パンフレットに挟んであった登場人物紹介を読んでおいたのと、セリフ中の説明でだいたいOK。お話が進むにつれ、不思議だった時間の行き来と、人との関係がほぐれていき、想像した以上の繫がりにびっくり。どんでん返しくらっちゃった感じです。前回の「歪みたがる隊列」でも思ったけれど、ジャブジャブサーキットの舞台は、深く深く進んでいくので、引き込まれていきます。

結局、開演10分押しを含め、約2時間20分(休憩なし)でした。ちょっと、しんどかったな。セリフ忘れがあれほど無ければ、10分は縮められそう。舞台はナマものって意味では初日の楽しさだってあるのだけど、楽日にすれば良かった…って、ちょっぴり思ってしまいました。

0 件のコメント: