2007年3月14日

腸炎

月・火曜とお休みをもらっていたので、母と蒲郡(正確には幸田)の温泉宿へ行ってきました。蒲郡の夜景を眼下に入る露天風呂が最高☆でした。学生時代はよく、遊ぶっていうとこの辺りまで来て夜景ドライブをしたなぁ…となつかしく思いつつ。
今回、平日限定のプランで、2時間カラオケできたり、貸切露天風呂を使えたりというなかなかおトクな内容でした。

と、まぁまぁ満足で終わるはずだったのだけど、次の朝、めちゃめちゃ体調を崩してしまったので、どこにも寄らず、しょぼしょぼ家に帰りました。1日寝て今朝、まだ本調子じゃなかったので、もう1日年休をもらって病院へ行って来ました。

検査をしてから診察へ。カルテを取り違えていたお医者さんに「膀胱炎だね」と言われ、思わず「は?」って言っちゃったら、看護師さんが間違いを指摘してくれました。それから「あぁあぁ、風邪?」と先生。…私がそれを聞きたいんですけど? 熱とか咳とかの症状もなく、食べたものが悪いという感じもなく(同じもの食べた母は何ともなかったし)、結局「まぁ、腸炎だね」ということでした。

そんな診断、私でもできそうです。もうあの病院、絶対行かない…。
そしてまた1日寝ていたら、ほぼ良くなりました。

0 件のコメント: