2009年9月27日

紅葉の旅

ひと足早めに、紅葉を楽しんできました。初めて行く駒ケ岳です。

ロープウェイへ行く前に、お蕎麦屋さんでお昼ごはん。
美味しかった!天ぷらもめずらしい山菜があって面白かったし、私たちが注文した後すぐに売切れになってしまった玉子焼きは絶品でした♪
やっぱり長野に来た時には、1度は蕎麦を食べたいです!


その後、ロープウェイ乗り場まで行くバスに乗車。ほぼ満席でした。ものすごいカーブの山道を登って、しらび平駅へ。
母に「冬の格好を用意しなさい」と言われていたのに、「まだ一応9月でしょ」って甘くみていた私。…ものすごーく寒かったです。ダウンとか手袋とか持っていけば良かった。本格的に登山する人たちは、ホントに着込んでいたし。

乗り場は結構混んでいて、整理券をもらって30分ほどの乗車待ちでした。
約1,000mを7分半で上るロープウェイ。千畳敷駅へ着くと、帰りのロープウェイも整理券を配っていたので、早速もらっておきました(それでも既に2時間待ちくらい)。
遊歩道をぐるっと回ってくると言う母に、寒さで付いていけなかった私は、少し歩いて景色を楽しんだ後でレストランへ行き、豚汁を飲んでぬくぬく温まっていました。

ロープウェイを下って、しらび平駅へ戻ると、私と同じような感覚の人が上へ行こうとしている所でした。半袖Tシャツのお兄ちゃんとか、ミニスカートのお姉ちゃんとか…(私はそこまで甘く見てはいなかったけど)。

0 件のコメント: