2009年6月28日

またまた関西、ひさびさに京都

本当に久々の京都、上賀茂神社の手作り市へ行きました。
朝10:00頃に出発して、お昼には上賀茂に到着。雨が心配だったけれど開催されてました。かわいいモノ達たくさん!色々目移りしつつ、ちょこちょこと買い物しました。京都に住んでいた頃に、こういう市に行きたい行きたいと思いつつ、一度も行けず終いだったので、やっと念願叶いました☆

お昼は新風館へ。以前、とっても美味しいボルチーニ茸のリゾットを出してくれたお店へ行ってみたけれど、リゾットはやってなくて、選べるランチメニューだけでした。でも美味しかった♪
それから近辺の本屋さんやケーキ屋さんをフラフラ歩き。試食したパウンドケーキがとっても美味しかったので、1本買ってきました。しっとりして甘くて、でもクドさはなくて、今まで出会ったパウンドケーキの中で、一番の美味しさでした!!

おやつは祇園の「きなな」へ。前にMちゃんに教えてもらって以来です。パフェの " ベリーベリーきなな " が、美味しかったです!今度、名古屋の高島屋に来るみたいなので、楽しみ♪

ほぼ食べ歩きの1日。
今度はalcoveへ行きたいなぁ。

0 件のコメント: