2009年4月19日

「ヤノベケンジ-ウルトラ」展&「マルタのやさしい刺繍」

久しぶりに豊田市美術館へ行ってきました。
楽しみにしていた展覧会「ヤノベケンジ-ウルトラ」展。

実際に起動した「ウルトラ」を見られたり、トらやんの森の空を明るくするワークショップをやっていたり、以前の「キンダガルテン」同様、今回も長い時間楽しめる展覧会でした。特にワークショップは、子ども達が大声で楽しそうに参加していたのが印象的でした。

夜は、「マルタのやさしい刺繍」を観に映画館へ。
おばあちゃん達が夢を叶えていく清々しさに、些細なことでも自分の夢として持ち続けて、1つずつ叶えていけるように頑張ろうって思ったり、息子達の態度に、親を大事にしなきゃなぁって思ったり。

0 件のコメント: