2007年12月9日

カラーセラピー

初めてカラーセラピーを体験してきました。
上下に2色入ったボトルが何本かあって、そこから2本のボトルを選びました。好きな色を選ぶのかなーって思っていたら、気になる色・なんか目がとまっちゃう色を選んでくださいって言われました。ほとんど迷うことなく、1本目は上がグリーン・下がゴールドのボトルを選び、2本目は上がイエロー・下がバイオレットのボトルにしました。

1本目は私の本質を表しているそうです。
上のグリーンが他人から見られている私。下のゴールドが内面の私です。グリーン=自然ということから、束縛されたくないとか、垣根や覆いが嫌いとか、調和を大切にする→コーディネート役という見方をするそうです。ゴールドは、自分磨きに一生懸命とか、そのために自己否定が強いとかってことのようです。…なるほど。

2本目は最近の私。
上のイエローは計画力とか考える力を表していて、下のバイオレットは夢とか目標、それから感じる力を表すのだそうです。目標に向かって勉強中・計画中であれば、このイエローとバイオレットのバランスが取れるようになると良いですネ…とのアドバイスでした。…ほぉ。

15分くらいお話してもらって1,500円は、妥当なところかな。なかなか面白かったです☆

0 件のコメント: