2007年12月1日

もみじ狩り通勤

3連休を過ぎた辺りから、急に、通勤路の山々の紅葉がキレイになりました。高速道路は山間を抜けていくので本当にキレイだし、高速を降りてから勤務先までの里山も見事です。彼岸花が咲いて、稲の穂が垂れてきた初秋の風景もステキだったけれど、この時期のドライブも気持ち良いです。

先日、久しぶりに園内へおつかいに行ったら、園内の紅葉もキレイになってきていて、特にアルザスは良い雰囲気でした。ふだんは事務所か入場ゲートばかりなので、園内へ行くのはちょっとした楽しみです。

昨日今日とやっている月報、先月教えてもらった事を今回は自力でやってみたのだけど、ミスだらけでてんやわんや。先月も悔しくて、今月こそは…と思って臨んだのに、要領悪すぎ・ツメ甘すぎです。いつになったらOさんの手間を軽減できるようになるのでしょう…。反省。

0 件のコメント: