2006年12月31日

篠島 ふぐコース

昨日今日と、三河湾に浮かぶ島のひとつ、篠島へ行ってきました。ふぐが旬とのことで、ふぐ三昧してきました☆ 美味しかった♪

宿は海水浴場の目の前で、海を臨むお部屋とお風呂でした。さらに今朝は朝焼けの中、渥美半島の向こうから昇るきれいな太陽を観ることができました。明日の初日の出も、相当きれいなんだろうな。

今日は大晦日。
今年は、スッキリと空を見上げることのできる日が少なくて、何とか1年過ごせただけでも良かったなって思うくらい。昨日見ていたテレビでで、フィギュアスケートの荒川さんが「『楽しみたい』って簡単に言えるけれど、本当に楽しむためには楽しいと思えるだけの努力が必要」というような事を言っていました。今年経験したことが、今後、楽しさを感じられる糧になるのなら、良い1年だったと言えるようになるのかも。それも、今後の自分次第だけど。

0 件のコメント: