2011年3月23日

フライング


仕事から帰ってきた母が、「おめでとう」と言って花束をくれました。

「なにが?」って私。
「たんじょう日」と母。

「?」
「…、あれ?」

キレイだからいいけどネ。


連日のニュースには涙が出ますが、まだまだ知らないことだらけ。

私の4月からの職場は、被災者の方々を直接支援できるような所じゃないけれど、子どもにも大人にも、自然の事とかエネルギーの事とか、感動と共に伝えていく場所です。自然と共に暮らしていくこと、限りあるエネルギーを大切にして未来へ繋ぐ方法を考えていくこと、それを意識することで、今後の支援や生活の見直しにつながっていくような気がします。

私は私の場所で、頑張ろうと思います。

0 件のコメント: