2008年7月6日

ニガテ克服 歓送迎会

今日は職場の歓送迎会でした。
お城のふもとにあるグループ会社のホテルで。料理がとっても美味しくてビックリでした。

来賓と転出・転入者、UD以上の方以外は、くじ引きで席決め。運良く同期のSさんの隣になってホッとしていたのもつかの間、新入社員として上座へごあいさつに行った方が良いと言われ、ビール瓶を片手に同期の子達と一緒にあいさつ回りしたり、皆さんの前でマイクを持ってあいさつしたり。お酒を注ぎに回るのは苦手なんだけど(エライ人だと緊張して何しゃべっていいのか分からなくなるから…)、先輩方の助けもあり何とかがんばってきました。

2次会は駅前の居酒屋さんでカラオケ。
大勢の前で歌うのも苦手なんだけど、1曲は歌わなきゃと思って「My Revolution」を歌ったら、転出されるSさんに「瞳がほほえむから」をリクエストされ(世代的に歌えるよねぇ?と言われて)、Mさんに「ハナミズキ」を一緒に歌おうと言われ、3曲もがんばっちゃいました。

こういう行事の幹事も7月で変わるのですが、今まで幹事だったIさんから「次はhさんになってた気がする」と言われ、大きな衝撃を受けています…。

0 件のコメント: