2008年3月23日

命をつないで


今日は、大学時代の同級生Hちゃんの結婚披露宴でした。
会場は、華麗なる某ドラマで、某一族のお見合いシーンが撮影されたというホテル☆ 海を臨んだ趣きある建物での披露宴は、音楽にあふれ、Hちゃんらしくてとってもステキでした。

今日の私は、受付と余興担当。余興は、同じく大学時代の同級生MちゃんとHちゃん、新婦も一緒に「おおシャンゼリゼ」のアンサンブルをしました。人前で演奏するのは久しぶりで本当に緊張したけれど、手拍子ももらえ、楽しい雰囲気になって良かったです。新郎側の余興も、裁判の寸劇仕立てでとっても面白かったし。

Hちゃんがここまで頑張ってきたきっかけは、何となく感じつつ詳細を尋ねてはいなかったのだけど、今日初めてそれを知りました。Hちゃんの喜びと決心が届きますように。そしていつまでも傍にいてくださいますように。

0 件のコメント: