2007年2月26日

乗り損ね

2泊の旅、今日が最後です。といっても、お昼の飛行機で帰るので、今日はホテルで朝ごはん食べて、そのまま空港へ直行しただけ。1日目もお昼過ぎにセントレアを発って札幌に着いたのは夜だし、実質1日半くらいしか滞在していないのだけど、みっちり楽しむと、みっちり疲れも来るので、最近は体調を考えてほどほどの旅をしています(そんなお年頃)。

飛行機は12:05発だったのだけど、12:45と勘違いしていた私は、危うく乗り損ねるところでした…! 30分以上も勘違いしていたというのに、ギリギリ間に合ったのってラッキー?かも。10時過ぎに空港に着いて、買い物と食事して、早すぎるけどまいっか…と思いつつ12時にゲートをくぐったら、「名古屋行きのhさまー!!」と連呼されていたので、何で?と思いつつ「ハイ」って言いながらチケットを見たら ”中部 12:05 ”とハッキリ書かれていたのでした。こういうのが、ひとり旅の危険なところ。思い込んでいても、誰も正してくれないもの。

1日目に、地下鉄1日乗車券のおつり500円を取り忘れたことを悔やんでいたけど、飛行機乗り損ねること考えたら、何てことないわ! まぁ、そもそも私がおっちょこちょいなんだけど…。

0 件のコメント: