2012年11月12日

卒業旅行


Rさんに誘っていただいた今回の旅は、11人の貸切バスで行く和歌山。
Tさんの卒業(ご定年)旅行でした。

バスレクも用意されてたし(何のお手伝いもできずにすみません・・・)、
旅のしおりも作ってくださってたし、夜の宴会はディナーショー?仕立てだったし、
楽しい楽しい大人の遠足でした♪

泊まったのは「ホテル浦島」。
CMとかでよく見た洞窟の温泉に入ってきました。
1日目は大雨だったので、海も大荒れで、
海が間近のお風呂では、荒波がざっぷーん!ってすごい迫力でした。
まるで映画の中にいるようだった・・・。

2日目は晴れていたけれど、紀の松島めぐりは船が欠航でできなかったので、
太地町の「くじらの博物館」へ行って、クジラショーを見てきました。
むかし、八景島シーパラダイスでイルカショーを見て泣けてきてしまったので、
この手のショーは避けていたんだけど、今回は泣かずに見れました。

私だけ職場が一緒じゃないし、Rさんに誘ってもらう事が無かったら
出会うことのなかった、みなさんとの不思議なご縁。
スキーにご一緒させてもらったり、ディズニーランドへ行ったり。
私が京都に住んでいた頃に、雄琴温泉&ユニバーサルスタジオの旅
なんてのもありました! 他にもいろいろ・・・。

大人になって、こんなに楽しいグループ旅行ができるなんて
幸せだなぁ~って思います。

0 件のコメント: