2010年11月30日

紅葉狩り - 京都 -

久しぶりに京都へ行ってきました。
この時期の京都、住んでいた頃は、ドッとやって来る観光客に少々うんざりした事もありましたが(だって、バスが人イッパイで乗れなくて、毎週楽しみだった造形大の授業に行けないんだもの!)、今度は自分がその観光客の立場に…。

その当時、私が使っていた路線のバスに乗ろうとすると、やっぱり観光客でイッパイ。
1台見送って、次の便に乗りました。向かったのは真如堂。


だいぶ葉が落ちていたけれど、とーってもキレイでした!


その後、吉田山を上って、山頂にあったカフェ「茂庵」でランチ。雰囲気の良いステキなカフェでした♪
店内で販売している雑貨もステキなものばかりだったし、注文したピタサンドも美味しかったです☆







吉田山を下りてから、出町柳の「ふたば」を目指してテクテク。
途中のパン屋さんに誘惑されたり、金平糖の老舗を思い出して立ち寄ったり…。鴨川を渡って、ようやく!…と思ったら、なんと振替休業日!

あぁ、残念。
でも近くのお店で、似たような豆餅を買っておきました(涙)。

車を置いている浜大津へ戻る前に、鴨川沿いのカフェ「AL SOLE」で、ひと休み。
可愛らしいカフェアートに心が和みました♪

0 件のコメント: