2008年11月20日

初めての出張

初出張してきました。1泊2日で金沢と富山へ。

初めての出張に緊張したせいか、遅くまで眠れず、翌朝起きたのは集合時間ピッタリの6:50。…ひぇー!!って飛び起きたものの、間に合わないことには変わりないので、Oさんに連絡して、名古屋から出ている高速バスで金沢へ直行しました(金沢での現地集合時間は14:45だったので、それには余裕で間に合いました)。もちろん行きは実費です…。昨日、冗談でOさんに「寝坊したら置いてくからね!」って言われてたのが、現実になってしまいました。あぁ、恥ずかしい。

週間予報のお天気ニュースで、寒気が来ますってずーっと言ってたので心配してたら、やっぱりすごい寒さでした。金沢はほんのり雪化粧で、あられに降られるし、富山は完全に雪景色だったし。向こうの人も、この時期にこの寒さは珍しいって、驚かれていたほどでした。

「出張」って何となく憧れてたんだけど、美味しいもの味わう時間も、ちょっとだけ観光なんてする余裕も全く無かったです。懇親会で上手く動けなかった反省と、先輩方のセールスを学んだのと、柴舟と白えびせんべいを手にして、無事帰ってきました。

今度また出張する機会があったら、まずは朝寝坊せずに、懇親会も上手に立ち回れるように頑張りたいです。

0 件のコメント: