2007年9月12日

バランス

昨日今日とお休みです。
昨日は、近くの映画館へ「サイドカーに犬」を観に行きました。夏の絵日記のような映画でした。
今日はMちゃんとランチ&雑貨屋さん巡りして、市文に顔出してきました。久しぶりに、Kさん・Hさん(♂)・Hさん(♀)にお会いして、Hさん(♂)のオメデタイお話も聞いてきました。

今の仕事を始めてから、休みをどう過ごせばいいのか悩んでいます。仕事がとても楽しいので (もちろん、それなりに疲労とか不安とか、くじけたりもしてますが)、休日が来ると何していいのかよく分からないのです。それをMちゃんに話していたら、Mちゃんにもそういう経験があるそうで、「仕事=ガマン」ではなくなったから、休日に思いっきり遊んでやろう!って気持ちにならなくなったんじゃないか…ってことでした。うーん、なるほど。確かに今は「休日を楽しむために日々の仕事に耐える」というスタイルではありません。

今のところ、連休の内の1日はほとんど家で過ごしちゃうのだけど、あとの1日はとりあえずどこか行ってます。先々週は豊橋へランチ&買い物に行って、先週は土岐のプレミアムアウトレットへランチ&買い物に行って…。この調子だと来週は、長島のアウトレットかなぁ(国内最大規模のアウトレットにリニューアルオープンなんだって)。

0 件のコメント: